fc2ブログ

牧草食べ放題

2020/08/12 08:00

おはようございますぴぴよんです(* ´ ∀ ` )

少し前のお話ですが、牧草の大袋が残り少なくなっていたので粉を振るうために大袋ごとこはるひろばに持ってきました。


いつも牧草は食べ放題にしていますが、残り少なくなってきたとはいえまだたくさんある牧草にこはるちゃんも大喜びです。


当然のように中にずんずん入って食べはじめるこはるちゃん(笑)


いつもと同じ牧草ですが、いつもと違う雰囲気で食べるとまた感じる味も違うのかもしれませんね。

いつもと同じお弁当でも外で食べると美味しいとか、山頂で食べるカップラーメンはかなり美味しいとかそんなところですかね。

あらあら、あんなに奥の方まで行ってしまいました。


覗いてみますと…

満足するまで出てこないぞという強い意志を感じます(笑)

こはるちゃんが満足するまで作業の手はストップしましたが、すごく喜んでくれたみたいだったので良かったです。

毎日同じような生活になりがちですが、少しでもうきうきしてくれるイベントが提供できるとこちらも嬉しいですね。
ブログ村のランキングに参加しています。よろしければこちら↓の画像を1日1回ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



こはるちゃん  | コメント : 2

コメント

No title

うちも牧草の巨大ダンボール持ってくると
月組メンバーがダイブしてバリバリ食べてました
懐かしいです^^

でもちはややまーくんはそういうことあまりしないのですよね
月組もこはるちゃんも牧草大好きなんですよね☆

ちはややまーくんはそこまで好きじゃないみたいで
だからすぐうっ滞になるんじゃ・・って思ってしまいます

袋の中にはいって食べてるのがうーちゃんの可愛いところなのになぁー

| 2020/08/12 |  14:24 | まみぽん #kSi.wH62 |  URL | 編集 |

Re: まみぽんさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

牧草段ボールにダイブして食べ放題とは豪華ですねぇ!
こはるちゃんも以前に何度か段ボールダイブさせてあげたことがありますが一番初めにう◯ちをされてからちょっと心配で、最近は少なくなった時のみ食べ放題を開催しています。(う◯ちをされたのは初回だけなのですが、もし小の方をされたらと思うとダメージが怖くてなかなか…(⌒-⌒; )第一印象?って侮れないですよね。)

はい!こはるちゃんは牧草大好きみたいです。今はチモシー一番刈りのみぼりぼり食べています。
ちはやちゃんとまさむねくん、体調が優れなかったみたいで心配ですね(T_T)クーラーで気温を保っていてもやはり季節の変化はあるのでしょうから、敏感に感じ取っているのかもしれませんね。
以前こはるちゃんが食欲が落ちた時はなんでも良いから食べるものをあげてと獣医さんに言われました。牧草もチモシーが良いとは言われていますがオーツヘイとかイタライとかも一応主牧草にできるそうなので、供給の心配はあるかもですが、ひとまず牧草への食欲を取り戻すために何かたくさん食べてくれる牧草が見つかると良いですね。

| 2020/09/05 |  23:44 | ぴぴよん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する